インフォメーション

2020 / 04 / 20
20:39

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

いつも小山ヨーガスタジオをご利用いただきありがとうございます

新型コロナウイルスの影響に伴う政府の「緊急事態宣言」及び栃木県による「緊急事態措置」を踏まえ、感染拡大防止のため、4/21〜5/6まで休業とさせていただきます。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
うがい、手洗いなど徹底していただき、感染しないよう十分気をつけてお過ごしください。
このような時にこそ「ヨガ」や「瞑想」を実生活に生かす時ではないかと思います。
みなさまがどのような状況下でも冷静で穏やかな心を保てるようにと強く願っております。
生きとし生けるものが幸せでありますように。
4/29の朝ヨガ「五感で感じる瞑想ヨガVol.3」は延期となります。
小山ヨーガスタジオ
佐藤菁子・佐藤由紀子
2020 / 04 / 05
19:23

メンズ初級クラス始めました

メンズ初心者クラス始めました

沢山のご要望にお応えして、メンズ初級クラスをスタートしました。

初心者の方や身体が硬い方に合わせた内容で、最大5名の少人数制のクラスです。

ヨガは、人と比べたり競ったりするものではなく、ご自身とのコミュニケーションツールであり、鍛錬法です。

呼吸やアーサナを通して今の自分の身体や心の状態を知ることが、病気を未然に防ぎ健康を保つことにつながります。

ヨガは動く瞑想といわれ、感じる感覚をありのまま受け入れることで、自然とマインドフルネスな状態になります。

また、脳の疲れが取れ、ストレスが軽減され免疫力が高まります。心の切り替えも早くなり、幸福度や自己受容感もUPします。

日曜日の16:00〜17:30、体験のご予約も随時受け付けております。

当スタジオは男性会員が約2割です。元々インドではヨガは男性がやるものでした。

 「初心者の心には多くの可能性があります。しかし専門家といわれる人の心には、それはほとんどありません。」

(『禅マインド ビギナーズ・マインド』鈴木俊隆著 松永太郎訳 サンガ新書)

1
Today's Schedule